ワカンタンカ

趣味を中心に色々レビューしたり、日々の生活を書いていきます。

虐殺器官 アニメ 映画 感想

 

伊藤 計劃さんのSF小説原作のアニメ映画

 

911以降のテロが激化した世界のストーリーで

テロ対策、治安維持のために個人の自由が制限されている

いわゆるディストピアのような世界観

 

原作小説は第7回小松左京賞最終候補

ベストSF2007国内篇第1位 ゼロ年代SFベスト国内篇第1位など

デビュー作品にも関わらず素晴らしい評価を受けています。

 

アニメ映画版

序盤は旧ユーゴスラビアの紛争がモデルのような

多民族国家の平和維持の難しさ

 

日本のようにほぼ単一民族、宗教観の無さが

いかに平和維持に貢献しているか、改めて感じました。

 

中盤から終盤にかけては

文学的要素や哲学要素が多くなっていて

 

考えさせられる部分が結構好きでした。

 

映像がとても美しく

ヨーロッパが舞台なので背景や景色も綺麗です。

 

サラダチキン カラムーチョ味

 

新発売のファミリーマートのサラダチキン

湖池屋監修なので期待できそう

 

f:id:benkiman931:20171104162436j:plain

 

 

栄養

 

カラムーチョ味なので糖質多めかと思いきや

他のサラダチキンと大差ないですね

 

f:id:benkiman931:20171104162439j:plain

 

内容量が115gなので

この数値に1,15倍した値がほんとの値

 

食塩がちょい多めかな

 

 

見た目、味

f:id:benkiman931:20171104162442j:plain

 

見た目は美味しそう

 

ですが、味は正直そこまで美味しくありませんでした

 

辛味と酸味があるのですが

うまくマッチしていない感じで

辛味だけが残ってしまう

 

辛味もカラムーチョのようなコクのある美味しさではなく

唐辛子を肉の上に振りかけただけのような

味が染み込んでいないようでした

 

辛めのコチュジャンを塗ってすぐに焼いたようでした

期待していただけにあまり美味しいとは思えませんでした。

 

セブンのスモークの方が僕は好きですね。

 

 

レビュー アーミーダンベル 20kg × 2個 セット

 

アーミーダンベル 20kg × 2個 セット

 

 

 

 

筋トレといえばダンベルのイメージですよね。

ダンベルと言っても多くの種類があるので

迷われる方も多いと思います。

 

お勧めのダンベルについて

 

f:id:benkiman931:20171027231928j:plain

アーミーダンベルのいいところ!

 

  • 材質が金属じゃないので手が臭くならない
  • 片方20㎏なので長く使える
  • 材質的に錆びて汚くならない
  • 落としても傷になりにくい
  • 値段が手ごろ

 

材質がポリエチレンなので、金属臭くもなく

錆びることがないので、末永く使い続けられます。

 

片方20㎏なので、中級者になっても使えます。

上級者になったら物足りないかもしれませんが……

MAXで20㎏なので最初は10㎏とかそれ以下でも使えます。

徐々に増やしていくのがいいです。

 

床に落としても金属より傷が出来づらいです。

落とした時に後がボコボコになってしまうので

それを少し防げます。

 もちろん落とさないのが1番なんですが

 

f:id:benkiman931:20171027231953j:plain

 

最初は10㎏で始めても全然出来ませんでしたが

3か月ほどで20㎏でも少しできるようになってきて

 

半年で20㎏でも満足に筋トレできるようになりました。

 

 

腕や足も一回り大きくなれたので、僕的に買って大正解でした。

悪いところも特に思いつかないです。

 

 

可変式ダンベ

可変式ダンベルは簡単な操作をするだけで
最低重量から最大重量まで変更可能な便利なもの

 

とても便利で1セット買えば他にダンベルを買う必要がありません。

場所も取らないのでオススメ

 

ただ、値段はそこそこしますが

40㎏まで可変式もあるので

それを買えば上級者になっても使い続けられます。

 

 

benkiman9314.hatenablog.com